各コンテンツ順次アップデート

【1周年イベント】内部向け記事。対戦ルール等微調整の案内。

50人マッチング成立!リーダーの引きは死んでなかった!

臨時ルール:予約制廃止

やるからには勝ちを目指したい。

しかし、50人となると今まで通用した経験が通じないことを受け入れなければならない場面もあります。

展開予想

初日はTH9からTH10序盤、そしてTH11の煮干し確保の攻撃がなだれこんでいくと予想されます。

特に集中しそうなのがTH9メンバーの攻撃。

TH9メンバーのイン率の高さを考えると初日のうちに攻撃を終了することが望ましく、決して不可能ではありません。

しかし、午後10時前の開戦から各1時間の予約制を発動してしまうと17人×2=34回の攻撃を消化しきれない危険が高まります。

ということで、今まで機能していた予約制は思い切って廃止してみます。

暫定ルール 宣言と応援!

  1. 攻撃前に攻撃箇所を宣言!
    1. 攻撃範囲についてはクランメールで展開します。
    2. ミスマッチの対応は下記項目参照
  2. 宣言に対して、みんなでゴーサインを送って観戦しちゃいましょう!
    1. 割り込み攻撃は構いません。
    2. サブリはクラ説を掲示板代わりに使って構いません。
  3. 補足:ミスマッチ
    1. マッチングミスマッチについてはチームプレイをお願いします。
    2. クランメールにて一手ずつ格下埋めを案内します。

対戦ポリシー

TH8=実際serviceさん単独に等しいですが、ここはあえて同格全壊をお願いする予定です。クランメールで案内。

TH9=同格全壊が目標!全壊し尽くせ場合、どんどん格上になだれ込んでいきましょう!TH10のインフェルノファイターをヒヤヒヤさせることはできるのか⁉

TH10=赤い屋根はとにかく全壊!インフェルノファイターの職人はTH9プレイヤーに夢を見せることができるのか⁉イーグルハンター達を下から突き上げられるのか⁉

TH11=煮干しでも価値のあるTH帯になります。自分の技を尽くして一つでも多くの星と1%でも多くの破壊率を!白い屋根に暮らす職人が到達する真っ白な境地は何を意味するのか⁉

以上の方針のもと、全力アタックを繰り出しましょう!

攻撃失敗は構わない!

期待と不安の渦巻く時間、攻撃ボタンを押した瞬間に、あなたが主役です!

派手なステージで職人技を見せつけろ!

mistさんへ事務連絡

まさかのブログ記事上の事務連絡。

おそらくmistさん(主)と私(従)は自然と運営側の立ち回りになっていくと思います。

クラ説活用の攻撃先案内等、新しい試みを取り入れながら今後の工房の対戦方針に残していける何かがあるかチェックしてみましょう。

みなさんの応援と自分の攻撃でパンクしすぎないよう、バランスキープもテーマにイベントを味わい尽くせたらと思います♪

みなさんへ注意喚起

もしかしたら、インしてるメンバーが多い時間帯はライブ観戦チケットが手に入らないかもしれません。

私は二つの端末を連続タップして意地でも観戦席を確保する予定です。(二つ入れたら一つは退室します)

こればっかりはいかに愛すべき職人さんといえども全く譲る気は無いので誤解なきよう。

チケット争奪戦に乗り遅れるな!

2 Comments

chobi@JAPAN-HEROES-

RYOさん、お久しぶりです(^^ゞ

4ヶ月前ほどに、お邪魔させて頂いたchobiと申します。今回の50人対戦楽しみにしておりますので、どうぞ二日間よろしくお願い致します。

返信する
Ryo

>chobiさん
お久しぶりです!
覚えておりますよ!まさかこんな形で再会できるとは!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
楽しみ尽くしましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は反映されないことをご注意ください。(スパム対策)