【クラクラの呪文は遠隔操作】
クラクラの対戦操作は(1)ユニットの配置と(2)呪文の投下、(3)ヒーローの能力使用、この3つだけですね。
実にシンプルです╰(*´︶`*)╯
ユニットは一度配置したら敵陣まっしぐら。故に出しどころを間違えてマズイ場所に突入していったら最後なのです。
どんなに叫んでも、端末を揺さぶっても、甘い言葉を囁いても、相手の懐に抱かれたあの人は戻ってきてはくれません。
未練たらたらでも諦めが肝心。次があるさ、と思う私です。
失恋話ではありません。
クラクラの話でした。
クラクラならば諦めるのはまだ早い。諦めてなるものか。
呪文を使えば相手の陣地内でユニットの動きに変化を与える事ができます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
謂わば遠隔操作ですね‼
【レイジ】
レイジの輪の中に入るとユニットが興奮状態になります。劇薬です。
レイジを意識した攻撃プランは、「ユニットの進軍速度を高めたいエリア」を決めておくと落ち着けますね。
使い所の目安は、防衛設備や高HP設備が集まっている場所だと思っています。
遠距離攻撃ユニット
ウィズ、ボウラー、クイーンなどの遠距離攻撃ユニットにレイジを当てたいときは、攻撃対象の設備よりも後ろめ(浅め)にレイジを投入するように意識しています。
ユニットがレイジの輪の中に長い時間いてくれますように♫
近距離攻撃ユニット
こちらは攻撃対象の設備をすっぽり囲めるように、深めにレイジを打って大丈夫です♫
もちろん、ユニットの動きを読み間違えて空振りしないように注意です!
ちなみに私はネクロ姐さんにいじめられると興奮して[投稿は削除されました]
【ヒーリング】
癒しの空間ですね♫
私は最近温泉の魅力がわかるようになってきました。ヒーリングは一体どんな効能なんでしょうか?
リフレッシュして元気に攻撃しましょう\\ ٩( ‘ω’ )و ////
ユニットの体力は有限です。
どんなに興奮状態になったって、体力0になれば戦えません。その意味で、レイジは体力があること前提の呪文ですね。
ヒーリングは、ユニットの体力が足りなくなると見込まれるエリアで準備しておくと良いですね。
最近流行りのバルキリーラッシュの場合は、巨大爆弾を踏んだ時、壁の突破に時間がかかる時などの展開で集団全体にダメージが入るタイミングで使うと効果的ですね♫
↓壁を突破するまでヒーリングで体力キープに成功しています。
誤タップ注意
「何もない芝生」に呪文を落としてしまった経験は多くの人が経験しているはず。
呪文はマップの「全エリア」に投下できるために、画面をスワイプしたつもりが「タップ判定」されて呪文が発動する事があります。
この事故を防ぐためには、画面を移動させる時には「ユニット」を選択しておく方法が確実です。
ハイブリッドやサージカルホグでは操作が大変ですが、致命的なミスは減らしたいものです。
参考動画1本
上記の参考画像に使った対戦リプを紹介いたします。
まとめ
同格の村を全壊する時に呪文は欠かせません!
これを機に呪文の使い方、考え方を整理するお手伝いができたなら幸いです♫꒰・◡・๑꒱
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