各コンテンツ順次アップデート

【工房日誌】⒈日本戦は惜敗!どころか大型連敗!⒉初めての野良マッチングで再戦⁉︎

風が強いなぁと思っていたら風邪をひいたRyoです。今年は体力が落ちたような気がしないでもない。

日本戦は惜敗!

THE Allies M.A.さんとの日本戦は大激戦の末に1点差敗北!

狙って全壊を取り切る。全力の守りに阻まれて取り切れない。その瀬戸際の勝負が最後の最後まで続いた一戦でした。

そんな1戦に興奮しつつ、敗北に涙を流した職人さんは私だけではないはず!

ヒーローレベルで優位に立ちながら負けてしまった戦いの中には、THE Allies M.A.さんが繰り出した抜け目のない攻撃に上手くなるヒントがあるはず。

きっとそれぞれにそれぞれの思いを抱えて、日本戦は幕を閉じて行ったのでした。

THE Allies M.A.さん、熱い戦いを有難うございました!

目下大型連敗中!

スケルトン工房は過去、2連敗が最大の連敗でした。

ところが目下、5連敗中なのです。

多分、職人さんたちにはいろんな受け止め方があると思います。

基本的に敗北が嫌いな懐の狭いリーダーは次のような反応を示しています。

  • 2連敗の時点で発狂している。
  • 3連敗で発狂ぶりがチャットに現れる。
  • 4連敗でこの世の終わりだと悟る。
  • 5連敗で体調を崩し日常生活が普通に送れなくなる。

10連敗ぐらいした時の私はどうなるんだろうと興味がなくはないのですが、負けると悔しいのでやっぱり勝ちたいのです。

不調を嘆いても次の全壊が取れるわけではないのですが、TH11を全壊したすぐ後に似たような配置のTH10を星1で事故に遭ってしまうようなリーダーがいたようでは、勝てる試合も勝てない。

ぐぬぬ状態の職人さんはきっと一人じゃないと思います。

苦しいから基本に

苦しい時こそ基本に戻ることが大事なのかもしれません。

誰かがミスした時には誰かがそのミスをミスでなくすような攻撃を繰り出す。

そんな一番基本になる連携を大事にして、これからも戦っていこうと思うのです。

TH11メンバーの頭に優しくなるような早めの動き出しを採用し始めたスケルトン工房。

取り組みの効果はこれから評価する問題ですが、一手一手、のめり込み続けたいと思うのでした。

初めてのリベンジマッチ!?

現在、6連敗をかけて戦う相手はこのクラン。

そして、過去の対戦ログを眺めると、、、

なんとまあ、昔負けていた相手じゃないですか!

当時は、お互いにロースコアの戦いになっていたようです。

クラクラのマッチングシステムについてはアッチコッチで話題になっているようですが、同じクランとの即座のリベンジマッチって、多分ないと思います。

しかし、少なくとも100日以上期間が空けばリベンジマッチもあり得ると判明しました。(これが何日以上でリベンジマッチが組めるのかは全く知りません)

さて。

前回は大接戦で負けた。

そして今回は大型連敗中の対戦。

おまけにリーダーはまたしても1全壊1失敗の不安定さを露呈している。

絵に描いたような逆境の中、職人は勝利の美酒を味わうことができるのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は反映されないことをご注意ください。(スパム対策)