必殺DIYマスターとなったryoです。
定期紅白戦!!7月折り返し
灼熱の夏。
7月も折り返しのこの時期に、やはり実施される定期紅白戦。
スケルトン工房はクランとして変態度がマシマシになって来たせいか、通常クラン対戦のマッチング相手が見つかりません。なんで12時間も虫眼鏡を眺めにゃならんのだ。
「虫眼鏡を許すな」の大合唱でクランチャットは大混乱の日々なのです。
こんな状況でも、フレチャなら即マッチング・キャンセル不可・チェンジ不可のズバッとシステムなのです。
そう。
紅白戦は予定通り組むことが出来るのです。
職人さん。
やりますよ!!!
特殊ルール
今回は前代未聞・奇想天外・流水美麗な特殊ルールを採用します。
一回理解すれば簡単なんですが、いきなり羅列しても分かりにくいので、順に行きましょう。
勝敗:特殊ポイントを加算した総得点
もちろん今回もチームごとに一丸となって勝利を目指してください。
勝敗は、「総得点」で決めます。
総得点は、いつも眺めている☆の合計と、特殊ルールを当てはめたポイントを加算して算出します。
- 総得点を競い合え!!
- 特殊ポイントが勝敗を分けるかも!!??
THマタギなし
THをまたいでの攻撃は禁止です。
これは徹底しましょう。
後に説明する特殊ルール上、手数が余ることはあり得ないので、THを跨ぐ必要もあり得ません。
なお、THを跨いでしまった場合、その回数の二倍の得点をマイナスします(ペナルティ)。
例.1回=マイナス2点、2回=マイナス4点
- THは跨がない!
- 破ったらペナルティ!(1回につきマイナス2点)
グループポイント!(TH別)
各THグループごとに個別の勝敗を決します。
勝った方は、3点の特殊ポイントを手にします。
引き分けの場合、そのTHでグループポイントは発生しません。
TH10がお互い4人ずついたとして、それぞれの最高得点は何点でしょう?
戦いの結果が10対12だった場合、12点取ったチームはTH10のグループポイント☆3を獲得します。
それを、各THごとに競い合う(奪い合う)訳ですね。
破壊率も同じ場合、引き分けとなります。
普段のクラン対戦と同じと言うことですね。
引き分けでしょうか。
そうなると、同じ手数でパフェになった場合が引き分けですね。
- TH別チームワークでグループポイントを奪い取れ!
追い打ちポイント
TH区切りでパフェを達成した場合、手数が余る事態が起こり得ます。
そんな時は、余った手数で、同じTH(既に全壊済み)を攻撃してください。
追い打ちですね。
この追い打ちで全壊を決めると、その全壊数ごとに1ポイント加算します。
全TH、全手数、全く無駄のない仕組みです。
注意して欲しいのは、追い打ちポイントはあくまでもパフェを達成した後に発生するポーナスです。
- 追い打ち攻撃でポイントを上乗せしよう!
- あくまで追い打ちポイントはグループパフェを達成した後のボーナス!
全く持って別の計算です。
具体例は省略しますが、グループポイントで負けても、追い打ちポイントで逆転することが出来る仕組みです。
まとめ
- 総得点で勝敗決定!
- ☆の総数
- グル―プポイント
- 追い打ちポイント
- THマタギ禁止!(回数毎に−2点)
- チームごと、グループごとの指揮系統は縛りなし。各チームごとに好きにしてください。
スケジュール
- STEP.1出欠確認13日深夜までに、出欠の意向をお知らせください。(集計係・mist/SEI/ryo)
- STEP.2マッチング開始14日の夜22時から22時30分の間でマッチングさせます。
準備時間は24時間です。
- STEP.3戦闘24時間の対戦を心行くまで楽しんでください。
なお、今回は特殊ルールなので、低いTHが先に動く必要は全くありません。
むしろ、低迷して足を引っ張るならTH12や11、そして10が該当しやすいはずです。
勝負を決めるのは低いTHの戦いになるので、TH7や8、そして9のメンバーは軽率にアタックするのは絶対やめましょう。
- STEP.4集計対戦終了時に、特殊ポイントを集計します。
逆転はあるのか!?
暑さに負けるな!
という感じで、今回の紅白戦も全力勝負で行きましょう!
なお、特殊ルール故、攻撃残しは致命的です。
過去、定期紅白戦で攻撃残しになったメンバーもいます。
今回は、攻撃できそうもない事情がある場合、応援に回りましょう。
補足で、クラス制度などの通常クラン対戦のルールは適用除外になるので、これも誤解なきよう。
それでは、革命ルールを利用し尽くして、とことん勝負だ!!
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