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【工房日誌】紅白戦の日程発表!マサカの2連戦!?今夜は戦略早上げクランと決着!

クラメン同士の会話を眺めて「フヒヒヒ」と笑っていることは秘密にしておきたいRyoです。

紅白戦 4月20日(木曜)、21日(金曜)

クラン経験値3倍イベント終了と、スケルトン工房のマッチングのタイミングを合わせて考えると、見出しの通り、4月20日(木曜)と、21日(金曜)二夜が紅白戦の決戦日となります。

紅白戦の趣旨‐二つの楽しみ!

クラン対戦の楽しみ方は様々ですが、おおざっぱに分けて二つあると思います。

1つは、個人単位の楽しみ

自分の必殺攻撃が炸裂するか!?秀逸な罠が敵を封じ込めるか!?…きっと、ほとんどのプレイヤーが手に汗握る興奮を味わっているはず。

もう1つは、チーム単位の楽しみ

自分のミスをカバーしようとする味方の攻撃を見守る。又は、全味方のアツい視線を浴びながら一発逆転の「攻撃」開始ボタンを押す。…チームワークの結晶である対戦勝利に向けて誰もが脳内麻薬ドバドバ状態。

普段のクラン対戦は、上記二つの楽しみを融合させるようにして戦って(楽しんで)います。

しかし、今回はイベントマッチ紅白戦です。

折角なので、楽しみ方を分解してしまいましょう!

フレンドマッチの時間(規模)は、クラン対戦と異なって、短く調整することが可能です。

なので、上記日程の2日間で「2戦」戦うこととします。

  • 第1夜20日(木) 『同格全壊祭り』
  • 第2夜21日(金) 『激突!スケルトン工房総力戦!』

簡単なルール

第1夜20日(木) 『同格全壊祭り』

いつも行っている次の攻撃は不要とお考えください。

  1. 格上報酬狙い又は偵察攻撃
  2. 格下フォロー

同格全壊祭りでは、初見攻撃の精度が問われますね。

念の為、同格か否かの基準は、攻めるプレイヤーの戦力(主にユニット枠と呪文枠)と、攻められるプレイヤーの防衛力(主にクロス、IT、イーグル等の有無)で判定していきます。

注意するとすれば、どの村の初見(獲物)を誰がいただくかという、交通整理だけですね。

チームの勝敗は度外視なので、人数調整で赤札の方にもご参加いただくことも考えております。

果たして、何個の全壊が誕生するのでしょうか!?

第2夜21日(金) 『激突!スケルトン工房総力戦!』

これはいつも通りです。

あらゆる手段を尽くしてチームの勝ちを奪い取りましょう!

2夜目は、札基準で人数を調整するかもしれません。まだ検討中です(~_~;)

注意点かつ面白くなるポイントとしては、第1夜で繰り出した配置にトラップ等の微調整を加えて相手を混乱させる作戦があり得るというところでしょうか。

大勝負は目前!

楽しみな紅白戦を目前に、今夜は1週間ぶりぐらいの戦略早上げクランとの決着!

今夜の激戦を戦いきって、さらなる興奮を味わいに行きましょう!

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