祭りはあっちゅーま!
ありがと!Eternal しゃにむに
何よりもまずは、この度のイベントにご参加いただいたeternalおよびしゃにむにの皆様に感謝を!!!
eternalさんとは古くからおつきあいをさせて貰っており、CN2での共闘も記憶に新しいところです。
しゃにむにさんとのおつきあいも長いものになっていて、過去、数度の交流戦を繰り広げてきています。
そんな両クランの皆様と鍛冶屋の100勝をキッカケに、騒いで、驚いて、叫んで、悔しがったり、喜んだり、のめり込めたのは素敵な思い出になっていくこと間違いなしです。
素敵な時間を一緒に作っていただいたこと、感謝申し上げます!
紅白戦
50人マッチングの相手が丸2日かけても見つからないもんだから。
急遽我々は紅白戦に狙いを切り替えます。
係数もTHの数も”だいたい”一緒ならまぁいっかの勢いで、当日の移動を強行します。
素早く反応していただいた多くの皆様の協力なしに紅白戦は実現しませんでした。
ここでも感謝、感謝なのです!
らしさ
対戦の経過を時系列で追っかけてみようかと思ったんですが、それを阻む事情がありました。
というのも。
ネクロの鍛冶屋に多く残った職人たち。
普段から連戦で敵の村を奪い合っている彼ら彼女ら。
食欲旺盛な人たちは、フレチャだけでは満足できない飢餓状態で、丸3日間もオアズケを食らっていたのです。
そう。
飢えに飢えた職人たちは、これが記念紅白戦だから最後までじっくりゆっくり楽しもうというゆとりを失っていたのです。
その結果。
ネクロの鍛冶屋らしく、いつものように、攻めに攻め、休まることなく攻め。
先を越される前に攻め。
もっと攻め。
開幕3時間程度、日をまたぐかどうかという時間帯で8割近い村を全壊に追い込んでしまいました。
もっとこう、ね。
とっては取られてのシーソーゲームをブログに載せられるかなとか思ってたんですよ。
何をいつも通り戦っちゃってるんですか。
美味しい料理は最初からかぶりついちゃうタイプですか。
なんて奴らだと思っていたら、翌日のお昼にパフェを達成してしまった職人と仲間たち。
敵として戦った身としては、こんちくしょーの血の涙を流したのでした。
んああああああああ!(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)
顔と名前は全員覚えたぞ!!!夜道に気をつけるんだな!!!(錯乱)
出会い
ネクロの鍛冶屋に蹂躙されたeternalしゃにむに連合軍。
「なんだなんだ。この勢いはなんなんだ。」
「開戦に遅れたけど、ログインしました。あれ。この星は…」
「また攻めてきた」
そんなコメントが連合軍の中にポツポツこぼれます。
もちろん、プランニングの相談とか、通常のチャットは流れていますが、3分おきに「カッシャンカッシャン」の戦闘開始の効果音が流れるのです。
うるさいったらありゃしない。
かりそめといっても、普段は鍛冶屋のリーダー職を預かっている身。
何人かの職人さんと連合軍入りを果たした私です。
開戦前は、今回は心を鬼にして鍛冶屋を叩き潰そう。心の片隅で職人を応援するけれど、今の私は連合軍の一兵卒なのだ。容赦はするまい。
なんて考えていたのですが。
開幕1時間後には「あいつらちょっと調子に乗りすぎじゃないか。また来た!ポイズン空振りしろ!通信きれろ!ちくしょう!空中処理狙ってやがる!ベビドラ気合入れろ!ああ!溶かされた!んああああ!!!ぜってぇやり返してやる!あ!また攻めて来た!なんだこのやろう!」と。
心の隅々までネクロの鍛冶屋を敵と認識するソルジャーに成り果てていたのです。
そんな心変わりの私をよそに。
eternalとしゃにむにの皆さんは、今回のイベントで初めて顔を合わせたメンバーが多かったようで、新たな出会いが生まれていたのです。
24時間張り付いていたわけでは無いですが、そういうシーンを眺められた時は、イベントやって良かったなと思う瞬間なのです。
これだよこれ。
これもまたクラクラの良いところなんだよな。
ああああああああ!!!アイツらまた攻めて来やがった!!!
遠慮も配慮も何にも無いじゃないか!!!
th9の傾向を抽出してみた
クランの特色もあるとは思いますが、今回参加したth9メンバーの攻めを分類してみました。
時々こういう傾向を分析してみるのも面白いかもしれないですね。
気になる方はどうぞご覧ください!
E・しゃに | 鍛冶屋 | |||||
陸 | 混 | 空 | 陸 | 混 | 空 | |
1 | 2 | 2 | ||||
2 | 2 | 2 | ||||
3 | 1 | 1 | 2 | |||
4 | 2 | 1 | 1 | |||
5 | 2 | 1 | 1 | |||
6 | 1 | 1 | 2 | |||
7 | 2 | 2 | ||||
8 | 1 | 1 | 2 | |||
9 | 2 | 1 | – | – | ||
10 | 1 | 1 | 2 | |||
11 | 2 | 1 | 1 | |||
12 | 2 | 2 | ||||
13 | 1 | 1 | 2 | |||
14 | 2 | 2 | ||||
15 | 2 | 2 | ||||
16 | 2 | 2 | ||||
17 | 2 | 1 | 1 | |||
18 | 1 | 1 | 2 | |||
19 | – | – | – | 2 | ||
20 | – | – | – | 1 | 1 | |
計 | 18 | 6 | 12 | 15 | 6 | 18 |
【分類方法】
1全ユニットを陸/飛行ユニットに分類(但しヒーラーは陸扱い)
2陸/空ユニットを150コスト以上使用=陸/空攻め
3陸・空ユニットそれぞれ150未満=混合
また、会おう!
これはあくまできっかけ。
また、会いましょうよ!!!
勝っても負けても、クラクラは続く!!!
挫けた時でも、僕らの探求は続く!!!
魅力はもっと磨かれる!!!
コメントを残す