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【工房日誌】敵の闘争心ごとなぎ払ってしまった職人たち!バッテリーに要注意!

昨日は神出鬼没にチョロチョロとログインを繰り返したRyoです。

底力を感じる1勝

昨日決着したクラン対戦は『圧勝』で幕を閉じました♩

相手クランは4連勝中だったにもかかわらず、半分の手数も動かすことなく終戦。

職人たちは敵の動きの遅さに「終盤に一気に動く予定なのかな」「このまま諦めちゃうのかな」「アァ!インが遅れたら攻める場所がない!」などなどとコメントを重ねていました。

そう。序盤の戦局をちょっと引いて眺めている私には相手の気持ち(諦めちゃう気持ち)がわかる気がするのです。

攻め場所は早い者勝ち?

最近のTH9、8の全壊率の高さには目をみはるものがあります。

初見全壊もかなりの確率で飛び出すため、TH10、11がどっしり戦う下地作りにもなっています。手数の押し上げですね。

他方、全壊率の高さゆえ、ログインが遅れると自分と同格のTHが残っていないという問題が発生するようになりました。

偵察攻撃を嫌がるメンバーはいないものの、同格チャレンジの方が大好きなメンバーがほとんどなのは間違いありません。

したがって、ここのところの対戦は我先にと同格チャレンジに飛び出す光景が広がっています。

先の対戦では

戦闘民族の気質そのままに、スケルトン工房は敵が動く前にTH9以下の村をほぼ全壊してしまいました。

敵にしてみたら、半分以上の村が、ほぼ初見で次々に全壊されているのですからそのプレッシャーたるや相当のものがあったと思います。

気持ちはわかるものの、一方でちょっと物足りない感じもある反応でした。

最近は我々が追いかけてギリギリで追い抜く展開が多かったから、たまにはこんな展開も悪くないですね♩

バッテリー、大丈夫ですか?

モバイルバッテリーを自宅に置いたまま外出していたRyoは、対戦終了直前に電池がなくなる大失態

バッテリーの性能が劣化したのか、クラクラを起動しっぱなしだと2時間も保たなくなってしまいました。

他のアプリを落とすとか、できることはやっているつもりですが、じゃんじゃんと残量が減っていきます。

ふと。クラクラのオフ会を開く際は、バッテリー問題を避けては通れないなと思い至りました。

予備バッテリーなど、みなさんはどんなバッテリー対策をされているのでしょうか?

結構気になりますね♩

今夜からの戦いは防衛に気をつけたい

敵はクラン説明文で『初戦同番攻撃』のルールを掲げています。

なんとか初見全壊を阻止して、追い詰めていきたいものです🔥

職人の皆さん、フレチャで鍛え続けた必殺の配置で快勝しましょう!!

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