各コンテンツ順次アップデート

アプデが来るのか!?ワクワクが押し寄せる!

実は、プライベートで重大なアレが予定されているRyoです。アレは次の記事あたりで触れるかも?

アップデート!

バランス調整アップデートが告知されていましたね(リンク)

どれもこれもワクワクする内容です!

対空砲Lv9!

遂に来ましたね!TH11で対空砲の上限レベルが解放されます♩

エアスイーパーを2〜3個追加する調整方法もかなり面白い(テクニカルになる)と妄想していたのですが、王道のバランス調整で攻めてきた格好ですね。

空攻め大好き人間としては、絶望的なまでに難易度を跳ね上げて欲しいと願ってやみません。

是非、エアスイーパーの追加か対空砲の追加ぐらい思い切ったバランス調整をお願いしたいところです!(ここで書いても全く影響はないんですが)

レベル12の壁が追加

木綿なのか絹なのか。豆腐のような壁が追加されるようですね。

そのうち全て豆腐になるのは間違いないと思いますが、壁塗りの楽しみは小出しで提供するスタイルなんですね。

小粋な運営スタッフさんの笑顔が見えます。

ここまでがTH11の話題。

ホグライダーLv5〜 & ディガーのHP上昇

陸ユニットにもかかわらず壁を無視するこの二人。

HP上昇ということは、壁を無効化する陸アタックの選択肢を強化して、より柔軟なアタックを生み出すことが期待されますね。

純粋なラッシュではなくて、小隊編成の小ブロック撃破など、小さく粘る使い方が面白いかもしれませんね。

私の必殺技、ディヴァルンライダーが復活する日も近い。(大嘘)

ドラゴンLv4〜 & ペッカLv3〜の攻撃力上昇

ハイコストユニットの攻撃力強化によって、こちらも同じく小隊編成の柔軟さが深みを増していきそうです。

敵の配置を巧みに切り分けて崩していく。

そんな発想を持ったプレイヤーが光り輝くバランス調整ではないでしょうか。

ネクロ姐さんの召喚率上昇

姐さんが強くなるそうです。GowiwiのCMで歌って踊っていた(?)ばかりではなく、こんな能力向上を勝ち取っていたとは。

真っ白なスケルトンたちが敵配置を飲み込んでいく光景はすぐそこに迫っているかもしれません。

妄想

TH11アカウントで遊ぶ身としては、大歓迎のバランス調整だと感じています。

対空能力強化によって、空アタックが失敗することも出てくると思いますが、失敗するほどに悶え苦しみ最高の笑顔を見せてしまうのが真のドMクラクラプレーヤー。

本当に楽しみで、妄想が止まりません!

 

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