各コンテンツ順次アップデート

【カンスト簡易版】バルーンの必要破壊回数【2019.4更新】

このページでは、バルーンを使った場合の必要破壊回数をまとめておきます♩(注意:各TH毎にカンスト同士の組み合わせをまとめています。)

バルーンの一撃

レベル6

  1. 486】:通常状態
  2. 1312.2】:レイジ状態

(※レイジ状態の攻撃力は、”170%増加”です。わかりにくいですが、これは”通常攻撃力+170%上乗せ=270%”の計算式になります。したがって、486+(486×1.7)=1312.2となります。)

レベル7

  1. 594】:通常状態
  2. 1603.8】:レイジ状態

(※594+(594×1.7)=1603.8)

レベル8

  1. 708】:通常状態
  2. 1911.6】:レイジ状態

(※708+(708×1.7)=1911.6)

攻撃間隔【4⇨3秒】

素早くなりました!(もう1年以上昔の話なのですね。2017.5)

TH9 簡易一覧表

2体セットの原則に変更が!(バルーンlevel6使用)

設備Lv通常レイジ
大砲1131
迫撃721
ボム321
エアスイ521
アチャ1121
ウィズ731
対空砲731
テスラ721
クロス352

 

プレイヤーの混乱を誘うのは、ウィズ塔大砲の破壊に通常攻撃で3発必要になった点でしょうか。

むき出しの対空砲、外出しの対空砲に通常で3発必要になった点も要注意ですね。

クロスボウの重たさは実のところそれほど問題になることはない印象です。

TH10 簡易一覧表

花形THは空攻めプレイヤーの腕の見せ所!(バルーンlevel6使用)

設備Lv通常レイジ
大砲1331
迫撃821
ボム421
エアスイ631
アチャ1331
ウィズ942
対空831
テスラ821
クロス463
IT342

 

細かい話は抜きにして、こうやって眺めると真っ赤ですね。

工夫が問われるTH10!マグマの世界はさらに楽しくなっていきそうです♩

TH11 簡易一覧表

どうなるイーグル狩り!(バルーンlevel7使用)

設備Lv通常レイジ
大砲1531
迫撃1021
ボム631
エアスイ721
アチャ1531
ウィズ1042
対空931
テスラ921
クロス562
IT552
eagle 283

重要設備が重たいですね。

しかし、個人的には大砲の捌き方が明暗を分けるような気がしています。

TH12 簡易一覧表

いざ勝負!ギガテッちゃん!(バルーンlevel8使用)

設備Lv通常レイジ
大砲1731
迫撃1121
ボム721
エアスイ721
アチャ1721
ウィズ1142
対空1021
テスラ1021
クロス652
IT652
eagle373
giga 114

インフェルノが3本仕様になって、やっとTH12が楽しくなりそうですね。

gigaテスラの耐久力に要注意!

随時更新♩

現在バルーン関連の記事をブラッシュアップしている最中です♩

怠け癖がバレちゃう前に!(既にばれている気もしますが)

最終更新2017.7→2017.10→2018.10→2019.4

【一覧表】Lv6バルーンの必要破壊回数 【一覧表】Lv7バルーンの必要破壊回数 【クラクラ空攻め研究室】案内所

2 Comments

Chocotora

いつも素晴らしい検証ありがとうございます。バルーンの攻撃速度って一時期はやくなりましたが、バグだと言ってまた元に戻りませんでしたっけ?スムーズに動いてたのがカクカクに戻っただけでしたか?検証出来てないので私の勘違いかもです。

返信する
Ryo

>Chocotoraさん
コメントありがとうございます♪
おそらくですが、ご質問の中の「攻撃速度」は、『ターゲットリセットで進路変更する際の惰性移動=ストップモーションの短さ』のことだと思います。(何秒に何回攻撃するという速度は変わっていないのではと思っています。)
これは、ネクロマンサーの死亡時にスケルトンをばらまく仕様とともにバグということでヒッソリ元に戻されたようです。
ストップモーションが短いことで、同方向への移動速度は通算して上昇していましたが、90度近い進路変更をするためには進路が膨らみすぎる弊害もあった(一長一短があった)と考えているので、今の仕様と当時の仕様でバルーンが強い弱いと言い切るのは違うかな、というのが個人的立場です。
荒い回答になりましたが、ご参考になれましたら幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は反映されないことをご注意ください。(スパム対策)