ノンアルコール生活で徐々に体は正常な機能を取り戻し、しかし口からは「ぐぎぎ」と不思議な声が漏れるRyoです。
Contents
在庫処理とリーダーの威厳
私が動画保存(編集)作業をちょこちょこ進める一方、職人の皆さんはコンスタントに面白・博識・奇妙・キテレツな全壊作品を生み出してしまいます。
これぞまさに多勢に無勢。情け容赦を知らない職人ばかりのようです。
もう少しペースを落として欲しい(落とすことはないんだろうな)。リーダーを労って欲しい(むしろもっと動画を保存しろとか思われてるんだろうな)。崇め奉って欲しい(チャットが静かになるんだろうな)。リーダー、カッコイイ!って心の底から叫ばれてみたい(ありえないな)。
と、自分の処理能力のなさを棚に上げて絶対にありえないことを妄想して現実逃避するわたくしでした。
さて。
この前、クランチャットで某職人さんが「リーダーは対戦の時だけカッコイイ」と書き込みをしていた気がします。あくまで気がする話なので、錯覚だったのかもしれません。
基本的に褒められたりすることに免疫のない私は思考が暴走します。錯覚であっても。
『対戦の時にカッコイイって、それ、最高の褒め言葉じゃないか⁉シティーハ◯ターの冴◯Ryo的な評価なのか!新宿の種馬なのか⁉どうしようどうしよう!普段はふざけてるのに此処一番でカッコイイキャラなのですね⁉ああ、どうしよう!ああ!アハン!』
現実の私は、自分の処理能力を超えたコメント(錯覚かもしれません)に対してチャット上で何の反応も示すことはなく、ひたすら脳内で上記思考を巡らせているのでした。
しかし最大の問題は、この事態が対戦終了20分前ぐらいの出来事で私の攻撃は一回残っていたということ。
プランニングよりも重要な発言(錯覚かもしれません)に対してリーダーの頭は完全にオーバーヒートします。私は存在そのものがカッコ良かったのだ⁉残りの攻撃がなんだ!
そして攻撃は星1の大惨事に終わり、クラン対戦は敗北。
ようやく理性を取り戻したリーダーの目には待てど暮らせど星1リーダーを褒める書き込みが飛び込んでくることはなく、いつも通りのチャット風景が流れていくのでした。
威厳など要らぬ!やっぱり星三つが欲しい!
全壊作品
ゲレンデさん(th9)2本
ゲレンデさんのゴボグ(ゴーレムボウラーホグライダー)です。
ボウラーの誘導方法は流石の一言。
いろんな視野を攻撃プランに落とし込んでいるんだろうなぁと感じる一戦でした!
余談ですが、行きつけのうどん屋さんが閉店するかもしれないと噂を聞いて不安になっていましたが、この攻撃を見て励まされました。
こちらは戦略早上げっぽい村を全壊した動画!
やはり思考の幅広さを印象付ける、ナイスアタックでした!
余談ですが、行きつけのうどん屋さんが閉店して悲しい思いをしていた時にこの攻撃を見て元気が出ました。
しめしめ(th9低レベルヒーロー)
たまに事故を起こすこともありますが、今回は低レベルヒーローハイブリッドが成功しました。
いわゆる全壊対策陣と呼ばれそうな変則配置です。
と言っても、変則配置はよっぽど鍛え上げられていないとただアンバランスなだけのザル配置だったなんてオチがあります。今回もその一つ。
変則配置を作る時は注意したいなぁと再確認させられる攻撃でした。
余談ですが、私の変則コメントをチャットに書き込むとチャットが停止する不具合に悩み続けています。運営には早急な対策を要求しています。
omjfさん(th9)
ドラゴンが頑張っています。ラヴァバルも頑張っています。クイーンも一人で頑張っています。
ババキンがいなくても意地の全壊を炸裂させて工房の星前線を加速させた一戦に感謝!!
余談ですが、スケルトン工房にはダクエリ泥棒が多数潜伏しており、チャキチャキとヒーローレベルが上昇しています。
mistさん(th9)
粘り強く突き進む品種のゴーレムを「納豆ゴーレム・納豆ゴレ・ナゴレ・納得ゴレ」と呼ぶのはクラクラ中毒患者にだけ通じる表現。
納豆ゴーレムで納得の全壊アタックでした!ここまで削れば大丈夫!
余談ですが、スケルトン工房では健康習慣・健康週間運動が展開されており、過度の飲酒を控えることと、健康食材(納豆とか)を積極的に食べてみんなで健康になろうという運動が展開されているとかいないとか。
ronさん(th10)
ゴロブリッドを炸裂させています!
気を配った誘導と、最終盤のウィズ塔攻略シーンは手に汗握るオススメポイントです!ナイス全壊!
余談ですが、これまた私の行きつけの中華料理屋には「ドリンク点心セット」があるのですが、そのセットにノンアルコールの選択肢があることを確認した私は安心しながらronさんの攻撃を見守ることができました。
SEIさん(th10)2本
呪文の使い方と、ワイドな(広い配置)のバルーンルートを完全に読みきったところで勝負あり!
配置の広さ(狭さ)で攻略難易度が変わることはなく、重要なのは広さに応じて攻め筋を変える(対応させる)必要があるということを職人に見せつけた攻撃でした!
余談ですが、考えに考えすぎていたら不必要なジャンプを持って行ってしまったとのこと。それでも全壊を奪ってしまう安定したプランニングに脱帽。
これも見事な呪文テンポと陸の削りでした!
当の本人は、「CRIMIEさんの攻撃を参考に組み立てただけです」と職人泣かせのコメントを発信。これがチーム力か。
余談ですが、全壊アタックにも謙虚な姿勢を崩さないSEIさん筆頭にマナーを守ろう週間が展開されているとかいないとか。
下書きを書きながら
攻略記事は新しい展開に突入予定です。
下書きを楽しくこっそり温めつつ、忘れられないうちに更新したいなぁと梅雨空に思うリーダーでした。
コメントを残す