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【工房日誌】⒈一周年イベント詳細発表!出欠確認開始。⒉AI変更騒動に思う。

空気が凛と冷える季節。それは私の季節。Ryoです。

一周年イベント詳細発表

のご挨拶

スケルトン工房は、晴れて一周年を迎えようとしています。

ちょうど去年の今頃。

自分の転勤騒動でクラクラを引退するかどうか本気で悩んでいたのは昨日のことのように思い出せます。

こんなことを書いてしまうと私の嫌いな「引退するする詐欺」みたいになってしまうのですが、本気で悩んでいました。

結果的には、引退しないで、ヘドロのようにシツコくクラクラを遊んでいてよかった。本当によかった。嬉しくて、嬉しくて、言葉に、できない。

と言ってしまうとブログ媒体の致命的展開、すなわちお手上げになっちゃうので、私は今夜もにょろにょろ言葉を繋ぐのです。

脱線しながら〜ブログの下書き時間と投稿時間

私の場合、深夜にTH11アカウントを動かすことが多くなりました。

理由は後付けでなんとでも言えますが、単になんとなくです。

深夜もオンライン1人になることは少ない工房ですが、人が少ない時はそれなりにまったり配置を眺めたりできるのです。

で、私はだいたいその時間、クラクラ端末をノートPCの隣に置いています。

そう、深夜にブログ記事をいじって遊んでいることが多いのです。プランニングに集中しろという職人さんの声が聞こえてきそうですが、私は耳をふさぐのです。

私はワードプレスというツールを使ってこのブログを書いているのですが、ワードプレスにも、多くのブログ投稿ツールに備わっている投稿予約機能というものがあります。

まとめると、①深夜に記事を書く→②お昼頃の適当な時間を指定して投稿する。というスタイルでこのブログは更新されています。

予測不可能な事象が好きな私の性格が相まって、予約投稿時間は全く適当にお昼のどこかを指定しているので定刻更新じゃないところがポイントなのです。

そんなこんなで、1年近く続いた当ブログ。

まったりゆったり歩いていけたらいいなぁと思います。

やっと発表

脱線したまま話しが終わることに定評のある当ブログ。

今回は終わらせません!

一周年イベント、発表します!

  • 日時
    • 11•29(水曜)夜22:30マッチング
    • 11•30(木曜)夜22〜23:00頃対戦開始
    • 12•1(金曜)夜22〜23:00頃対戦終了
  • ところ
    • スケルトン工房
  • 規模
    • 50人対戦
  • 参加調整
    • 別項でまとめます。
  • 集合
    • 遅くとも11•29(水曜)夕方頃には工房に!

勝った負けたより、みんなでワイワイ楽しもう!というお祭りになったら良いなあと思うのです。

果たして50人でボタンを押せるのか⁉

参加調整

イベント参加条件

  1. ヒーローが起きていること!
  2. 残さず2回攻撃できること!

これだけです!

もちろん、最低限のマナーは守って遊んで欲しいので、もしもイベント限定参加者があんなことやこんなことをしちゃった場合は泣きながらドロップキックしてしまうかもしれません。

工房からの参加枠は現状40人

11月15日現在、工房に所属しているのは「46人」です。

現在時点で旅に出ると宣言されているメンバーもいて、また、保守用・端数調整用のサードアカウントをカットして、トドメに月末はイベントに参加できないと仰っていたメンバーを考えると、マイナス6人になります。

したがって、現状、全員参加したとして40人です。

工房所属の優先枠は40人として考えておきます。

すごい助っ人枠。少なくとも4枠名乗りが上がる

現在時点で、私がお世話になっているクラン「しゃにむに」さんから、①あぽろさん、②おわたさんの2名が参加表明をしてくださっています。

そして、クラン「Blue COSMOS」さんからken5さんが参加表明をしてくださっています。

なお、Blue COSMOSさんからは複数メンバーの参加も可能との連絡を頂いているので、しゃにむにさんと合わせて、暫定的に2枠お願いできればと思います。

まとめ

これから、すでに所属している職人さんには不参加になるかどうかを確認していきます。(人数減少の確認)

イベントに参加できない場合、鍛冶屋に移動してもらうことを考えております。

今後の助っ人枠と工房の新規参加者は、イベント参加に関しては同列に考えます。先着順ですね。

どうか、よろしくお願いいたします!

定員になり次第、再度告知いたします。

なお、参加申請の際は少なくとも合言葉を添えていただくか、イベント参加者であることが分かるよう添えて下さいませ。

AI変更!

との新着情報が。明日、15日木曜日に調整が入るそうです。

面白くなると良いですね♪

それにしても、AI変更は告知しなかったのにその修正はしれっと告知するのは、運営さんの葛藤があったりするのかな、なんて思ってしまうのです。

疑う心を忘れない小者の私は、この告知以外の新たなサイレント修正も一緒に来るんじゃないかなんて妄想するわけです。

そんな私の目には、上記画像は、

なんていうぶっきらぼうなものにとどまらず、

なんてお茶目なコメントに見えてくるのです。

  • ガーゴイルがバルキリーみたいに施設の向こうに回り込むようになるとか。
  • ホグライダーをよく見ると、時々、反復横飛びしてるとか。
  • バルーンが爆弾を遠投して長距離攻撃可能になってるとか。
  • クイーンがイジケやすくなってしょっちゅう壁に八つ当たりするようになるとか。
  • キングはひたすらクイーンの方に歩くようになるとか。
  • ゴレは修正しすぎて無骨で一途な1タゲになっちゃうとか。

始めたらキリのない妄想が広がるのです。

きっとそんなことはないと思いますが、全くないとも言い切れない。

なぜなら、サイレント修正の前科があるのですから。

いろんな意味で楽しみに待っています!

終わりに

一周年イベントに我こそは、という方がいらっしゃる場合、工房に突撃するか、ブログコメントやツイッター等でお知らせ頂ければと思います。

さて。

実は今夜も日本戦!

もう私は2コケして終戦したけど、職人さんの戦いはこれからだ!

ファイオ〜〜〜!

2 Comments

ken5@Blue Cosmos

ご紹介いただき誠にありがとうございます(^_^)
僕を含めましての2枠!
確かに仰せつかりました(ФωФ)
これは要するに50人で野良マッチングをするってことですよね?ということはth9、10、11、どれでも大丈夫でしょうか?

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Ryo

>ken5@Blue Cosmosさん
コメントへの返信を書くより早くクランに遊びにいらしていただきました。ありがとうございます♪
詳細はお伝えした通りなので、改めてよろしくお願いいたします!

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