各コンテンツ順次アップデート

【工房日誌】⒈世間は三連休。職人たちのクラクラはどうなる!?⒉忘れ物注意!

行楽日和な三連休も終わりを迎えそう。夕日の波止場にコーラが似合う。Ryoです。

世間は三連休!

世間は三連休ですね。

運動会的なアレがあったり、生徒もお父さんお母さんもはたまた独身貴族も、職人たちは迫り来るイベント(中には仕事の方も…)を楽しんだ模様。

しかし、行楽地で家族の目を盗んで一瞬のログインからの資源強奪。仕事の会議の休憩トイレタイムで一瞬のログインからのクラン対戦作戦会議。恋人とのデート中に次の行き先を検索するふりをしてマルチの村を検索。

悲しいかな一人ももれなくクラクラ中毒患者の職人ライフからクラクラが消えることはないのでした。

浴びるようにダクエリを飲むヒーローたちに負けず劣らずザルのようにアルコールを摂取してチャットから突然失踪する職人。酒から足を洗って久しいにもかかわらず常時酔っ払いのテンションで騒ぎ疲れてクラン運営を放り投げるリーダー

このように、普段のイン率が高いが故にそれぞれの生活スタイルとその変化が透けて見えてしまうスケルトン工房の日常風景なのでした。

クラン対戦経過報告2戦

敗北!

更新が滞っていた間に2戦分のクラン対戦を消化。

1戦目は悔しい敗戦!最後の最後まで分からない展開でした。

「クランの連携」で改善できるポイントについて、次のように考えています。

手数消費ペースに若干の渋滞を発生させたスケルトン工房は土壇場の作戦会議が混乱気味になってしまい各アタックのクオリティを維持できませんでした。THを跨いだ動き出しの隙間ができないように対応したいですね。

「個人単位」では、引き続き、後追いアタックの精度を中心に、一つの村に多くの手数を吸収されないように練習していきたいところです。

細かい反省はあれど、両クランともにイーグル村を壊しあった対戦は負けてなお収穫のある一戦でした!

勝利!

敗戦から一転、見事な勝利を収めました!

前節が負けていたと言っても、それはハイレベルな攻防の結果。決してクランの調子が崩れているわけではないのです。

その勢いを勝利に結び付けた職人たち。

序盤と最初の星を支えるTH8のツワモノ。

メンバー交代の波を乗りこなそうと練習するTH9の面々。

ボリュームアップに負けじと全壊率をキープする元気モリモリTH10。

無鉄砲なリーダーを抱えても全く崩れる素振りのない頼れるTH11。

スケルトン攻防の最近はいい流れで対戦をこなしています♪

クラン対戦はやり直せない。忘れ物注意。

クラン対戦は、攻撃ボタンを押したら引き返せません

最近ちょっとだけ増えてきたのが、忘れ物アタックです。

ヒーローが居ない。(※特に連続でクラン対戦を戦うときと、マルチ防衛明けに注意)

呪文が違う。(※プランの変更に準備が追いつかないときに起こりやすいようです)

こうなってしまうと、プレイヤーの悲鳴がライブリプレイの画面越しに聞こえてくるようです。

どうあがいても引き返せないなら、潔く走りきるしかないですね。そのアタックはきっと誰かのアタックの支えになるはず!

  • 攻撃前の指差し確認を!忘れ物注意!
  • 攻撃を開始したなら潔く走り切れ!

今夜からの対戦相手は赤い屋根がいっぱい!

今夜からの対戦相手は屋根がとても真っ赤なクランです。

TH9、10メンバーの連携に大きな期待が寄せられます。

そして、その連携を最後に仕上げるTH11メンバーも気を抜けません。

といったところで、私自身は明日の夜まで多忙な状況なので、今夜さっそく本垢を突撃させる予定。

無鉄砲アタックは何度となく工房を敗北必至の土俵際まで追い込んでいます。

職人の皆さんに予告します。

今夜も、やりますよ!

助けてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は反映されないことをご注意ください。(スパム対策)