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【職人へお知らせ】クラン対戦ルールの微調整!狙いは渋滞緩和!

スケルトン工房で日夜い続ける職人の皆さんへお知らせデス!

クラン対戦の現状〜潜在的な問題点

そろそろ新米クランと呼ばれるのも違和感を感じてきた頃合です。

歴史が浅いなりに、相当エゲツない戦いを勝ち抜くことができていると自負しています。

しかし、嬉しい悩みですが、30人規模の対戦を組めるようになったことで、終盤戦の渋滞現象が起きやすくなったと感じます。

また、これはもっぱら私個人の問題ですが、自分の対戦攻撃よりもみんなの応援をしている方が楽しく感じてしまう現象に悶えております。この現象を自覚したとき、アタッカーとしての牙が折れやしないか怯えてしまったとかしないとか。

ともかく、後半戦に控えているメンバーのプランニング時間を安定して確保することが今後のクラン戦で結果を出していくために不可欠の要素だと考える次第です。

TH8以下メンバー

特別な変更点はありません!

今まで通り、同格アタックに全力を尽くしてください!

ログインに乗り遅れてしまった場合はおそらく攻める場所がなくなっていると思います。

そんな時は、TH9以上、かつ、未攻撃箇所で星が取れそうなところから星をとって報酬と援軍情報を持って帰ってきてください!

縁の下の力持ち!

TH9メンバー

同じく、特別な変更点はありません!

だんだん、癖のある配置を備えたクランと当たりやすくなってきました。

経験を力に変えて全壊奪取率を高めていきましょう!

今、スケルトン工房で一番ボリュームのあるTH帯!競争は激しい!

TH10メンバー

攻撃開始を早める意識でいきましょう♩

ここのところ、TH9メンバーからの手数の押し上げが期待できないギリギリの対戦が増えてきています。

結果的に、今まで通りTH9メンバーの攻撃終了を待っていたら渋滞現象が起こってしまいます。

したがって、イメージが湧いていたら、開幕から同格THへ攻撃することもOKです。

もちろん、誰にだって初見失敗のリスクはついて回るので、失敗しても大丈夫です。大事なことは、初見攻撃を行うにあたって、慎重な手順をくみ上げる能力を育てていくことです。

もう一点付け加えると、TH10の手数は貴重な(=影響力が大きい)ので、初手で初見攻撃に失敗してもムキになって雑な連戦に飛び出さないようにしておきましょう。

  1. 開幕攻撃もOK!
  2. 失敗してもムキにならない!冷静に!
  3. TH9フォロー用の手数を使い切らないように注意!

TH11メンバー

「失敗が許されない」というプレッシャーがつきまとう気がします。

そんな中、堂々と(?)散り散りになっていく全壊しか狙わないハイリスクハイリターンなリーダーがいます。全壊チャレンジの度胸は失わないでおきたいと思います。

我々はTH11を攻めるしかないので、早々と攻撃先を確定させておきましょう。これでもかと考え抜いて、渾身の一撃を繰り出していきたいと思います。

だいたいはチームプレーの賜物で偵察攻撃が入ることが多いので、落ち着いて考えることができると思います。

そして、ゆくゆくの戦いを見据えて、これからは初見攻撃も許容する体制で戦いたいと思います。

  1. じっくりしっかり考える!
  2. 攻撃先の絞り込みを早めましょう!

クラン対戦のGOサイン待ち時間短縮

今までは1時間

人数が少ない時は1時間でも何の問題もなかったのですが、最近はルールとして機能していない状態でした。

これからは10分

人数も増えたことです。真夜中とか、お昼休みでもない日中の仕事どきとかじゃない限りは、10分も待てば誰かと連携が取れると思います。

役職者が10分待っても現れないなら、自分の勘を信じてアタックしましょう!

注意喚起 チャットのログ確認を!

クランメールでは、攻撃の範囲や目安をお知らせしています。

クランチャットでは、臨機応変に攻撃の宣言やみんなの見込みについて情報交換が続けられています。

ライブ(最新)の情報はクランチャットで確認しましょう!

以上、ちょっとしたことですが環境を変えながら戦い抜いていきましょう!

ご確認、よろしくお願い申し上げます!

💀クランルール

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